SHI-BLOG-しぶログ-

渋谷を中心に東京都内のお店やライフスタイル・イベントを紹介してます☆

大人のいちご狩りが栃木県で開催!ゴールデンウイーク明けのオフシーズンでゆっくり旅行を楽しめる!

ゆーちゃんです!

3月21日の春分の日は真冬みたいな寒さでしたね。

昼の雪は本当に春分の日か!?ってぐらいの降雪でした。

20時現在雪は雨に変わってますが、寒さは相変わらず。

今日は暖かくして寝ないと風邪ひいちゃいそうです・・・。

 

明日3月22日は午前中の降水確率40%で、午後からは雨は上がりそうです。

最高気温も17℃まで上がるそうで、薄手のコートかジャケットを羽織ればいけそうな感じ。

早く春来い!ってとこですね。

今日3月21日と明日3月22日の気温差は12℃あります!

体調崩さないように気をつけましょ!

 

ちなみに毎月22日は「ショートケーキの日」って知ってましたか?

理由はカレンダーを見てみると、22日の上は必ず15日があるから!

イチゴが上に乗っているっていう理由ですね(笑)

 

大人のいちご狩りが那須で開催

f:id:yuryo-chan:20180321205105j:plain

最近では栃木の那須町で「大人のイチゴ狩り」というイベントを

4月15日(日)・5月13日(日)・6月10日(日)の日程で開催されるそうです!

 

いちごの種類はとちおとめかスカイベリー。その時のいちごの状態が一番良いハウスへ案内してくれるみたい!

受付は19:45分で20:00~21:30までお酒を片手にいちご狩りが楽しめます。

 

ただしこのイベントは

・ホテルエピナール那須

・休暇村那須

・かんすい苑覚楽

・松川屋那須高原ホテル

に宿泊した方が参加できる「宿泊客限定」のプランです。

大人のいちご狩りの参加は、2名から申し込む事が出来て一人2,200円のイベント参加費が必要。※各施設詳細は末尾にて

 

新幹線を使えば東京から2時間もかからないです!

栃木は宇都宮の餃子やJAZZ、カクテルが有名ですけど日光や那須華厳の滝など世界遺産や有名な場所がいっぱい!

いちご狩りの前後に見るところもいっぱいあり、食でも大満足間違いなしです。

 

 

いちご狩りはハウス内にあるいちごをその場で食べるのが美味しいんですよねえ。

私が一度行った時も栃木でしたが、その時は大人のいちご狩りなんてありませんでした(笑)

ハウス内を練り歩いて大きい苺を探したもんです。

 

GW明けの開催日時なので、交通機関もそこまで混雑しないで割とゆったりと行けると思います。

音楽やアトラクションなども用意しているそうですが、これはどうなんでしょう(笑)

ハウス内か、ハウス周辺のイベントなのでそこまで本格的な演出は出来ないと思いますが・・・。

これで皆があっと驚くような演出が来たら「栃木やるやん」ってなりそうです!

(栃木県大好きです)

 

大人のいちご狩りどうですか?

日程が合いそうな方は是非チェックしてみてください!

定員があるのでお早めにー!

 

各イベント・施設詳細はこちらから

大人のいちご狩り〔那須町〕|イベントを探す | とちぎ旅ネット

ホテルエピナール那須<公式>|那須の宿泊・日帰り・観光には温泉・プールのあるホテルエピナール那須

休暇村那須【公式】《ベストレート保証》|茶臼岳南麓にある奥那須の秘湯大丸温泉と絶景のリゾートホテル

【公式】那須黒磯温泉 女性にやさしいおもてなしの宿|かんすい苑覚楽

松川屋那須高原ホテル